31672人(103人/day)マリオカート

 先日友人宅で鍋をしたときに、ついついNINTENDO64に手を出してしまった。マリオカートをやったのだが、これがまた面白い!延々と何時間やったかも覚えていないぐらいだ。何か麻薬的な危険なにおいの漂うゲームである。そしてその帰りに私も64を購入してしまった。やはりこれはすごい!画面を見ているだけではわからなかったことがあるのに気がつかされた。やっぱり実際にさわってみるとおもしろさは全然かわってくる。傍目八目とはいうが、この場合だけは逆が成り立つであろう。
 しかしマリオカートにも困った点がある。それは「実際の車を運転したときにドリフトしたくなる」という点だ。カーブの前で「これは一般車なんだ……カートぢゃないんだ」と言い聞かせないと危険である。
 やっぱり面白いものは面白いのだ。これでいいのだ:3≡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA