31861人(63人/day)やはり年末だからなぁ……

 いよいよ今年も残すところあと僅かとなった。思えば色々あったなぁ……。でも一番の思い出はshockwave講座だろう。最初は軽い気持ちで片手間で始めたページだった。講座内でDirectorを指導するときに便利なんだろうと思って創ったのが始まりだった。昔はページレイアウトもこんなんぢゃなかった。全然対話形式でもなく、ただ単にメモ書きみたいなもんで、画像も少なかった。そのうちひょんなことから画像をつけて、実際にサンプルもつくって、講座形式を整えて、サポート体制を作って……としていたら、知らぬ間に大ブレイクして人気ページになってしまった。ありゃりゃ、一番驚いているのは私です。やっぱりコツコツと改良していくことが大事なのかもしれませんね。
 このページのお陰で、今までではきっと出会えなかったような方々と知り合うことができた。これは私にとってページの反映よりも嬉しいことである。来年度は更なる飛躍を目指し、精進することにしよう。
 という訳で「つれづれ日記」は今回で終了します。
 ……でも来年度からは「ハイパーつれづれ日記」としてすぐにリニューアルします(笑)。絵日記形式にするので、みなさんご愛読宜しくお願いいたします!
 ではよいお年を!   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA