34388人 (158人/day)1396人 23歳最後の日……

とても見にくい場所にこんな看板があった
昨日でやっと卒論が終わった。……といっても、僕が卒論を書いていたわけではない。僕は修士課程1年なので、来年度に修士論文が待っている。つまり4年生達の卒論が終わったのだ。おそらくどこの大学でもそうだと思うが、「修羅場」とはまさにこの状況の為にある言葉だと思われる。
プリンタ待ちで時間に追われ、目次や要旨をつくることを忘れたという悲惨な状況に気づくのが大体締め切り1時間前なのだ。僕自身も死にそうな目にあったので、もう2度と卒論は書きたくない(そりゃそうだ)
ページの更新の方は、ぼちぼちやっていくことにしよう。
最近「国語辞典」に凝っている。読み物としては最適だ。結構勉強になりますね。「顰蹙を買う」とか「元慶」とか読めます?
インターネット上でデジタルクリエータの組合の様な物(仮称デジクリ連)をつくろうかと思っている。メーリングリストを起動させないといけないが、INDYをメールサーバーにするためにはちょっと時間が必要なようだ。それまではこの企画はおあずけかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA