自転車に乗ってみた

自転車に乗ってみた

痛み止めを飲まなくても過ごせるようになり、散歩するのも苦でなくなりました。

 

昨日は、爽やかで天気もよく、歩いて買い物に行こうと思ったのですが、思い切って自転車に乗ることにしました。
痛みが出てきたり、ふらついたりするようなら、途中で帰れば良いと、家を出ました。

 

スピードは入院前の7割くらいに落として、ゆっくりと。
段差ではサドルから腰を浮かせて、創部や腹部にダイレクトに振動が行かないように乗りました。

 

結果は、買い物に行って帰ってくることができました。

 

 

やった、わたし!!

 

買い物は軽いものだけを買って、自転車が重くならないようにしました。
入院前は、スーパーに行くと前後合わせて10kgぐらいの荷物になることもよくありましたが、今は無理です。負担が大きすぎます。

 

これで、通勤や駅までの往復も自転車で移動できそうです。

 

と思っていたのですが、夕方から、腰あたりが痛くなるし、創部のまわりもチクチクと痛くなり、痛み止めを飲んで寝ました。
まだまだ、回復途中です。。。

 

今日も小鳥たちの鳴き声が賑やかです。特にヒバリ。