おくさまデジタル研究所

Blog

職場復帰!

今日からお仕事に復帰。   職場には、詳しい病名・手術内容は伝えず、開腹手術で1週間程度入院して、術後1ヶ月くらい自宅療養すると伝えていました。 退院後は1週間に1回、電話で体調などを連絡。 座ったままのデスク …

術後28日目

先日、病院に行って、診察後、ウィンドーショッピングをしてきたのですが、とても疲れたらしく、帰宅後、早々に夕ごはんを食べて、シャワーを浴びて、横になって眠りました。 体力が落ちているのを実感しました。   手術か …

「ヨシタケシンスケ展かもしれない」へ行ってみたかもしれない

リハビリも兼ねて、1人で電車とバスに乗って、遠出してきました。   福岡市科学館の『ヨシタケシンスケ展かもしれない』に行ってきました。 イラストレーターで絵本作家のヨシタケシンスケさんの企画展です。 &nbsp …

術後21日目

子宮筋腫による子宮全摘の開腹手術から21日目です。 主観ですが、体力は入院前の6〜7割程度まで回復したと思います。   創部ですが、痛みはあります。 横になったまま、座ったまま、立ったままなら、ほとんど痛みはあ …

自転車に乗ってみた

痛み止めを飲まなくても過ごせるようになり、散歩するのも苦でなくなりました。   昨日は、爽やかで天気もよく、歩いて買い物に行こうと思ったのですが、思い切って自転車に乗ることにしました。 痛みが出てきたり、ふらつ …