職場復帰!

職場復帰!

今日からお仕事に復帰。

 

職場には、詳しい病名・手術内容は伝えず、開腹手術で1週間程度入院して、術後1ヶ月くらい自宅療養すると伝えていました。

退院後は1週間に1回、電話で体調などを連絡。

座ったままのデスクワークであれば、もう少し早く復帰できるかもしれませんが、仕事中は昼休憩など以外は立ったり動いたり。
なので、大事をとって約1ヶ月、お休みしました。

 

「痛みは?」「無理しないように」と心配の声をいただきましたが、みなさんが思っていらっしゃるより元気だと思います。
お見舞いをいただいていたので、お礼のお菓子を渡しました。

 

万一の痛みに備えて、痛み止めを持って行っていましたが、家にいるときと変わらない感じで、痛みはほとんどなく、ちゃんとお仕事できました。

 

やっぱり体力は十分回復していないのか、帰宅後は、横になって休憩。
1日外出すると、腰回りが力が入らない、力が抜けるような感覚があって、術後の体の変化に慣れていない感じです。

 

とはいえ、お仕事も問題なくできることがわかったので、また一歩前進しました。