増水してて驚く@222日目
清掃車のマークには動物が使われることが多いが,これはゾウさん.なかなか可愛い!
今日は土曜日.天気がよかったので,外に散歩に出かけた.
出かける前に,まさかあんな光景を目にすることになろうとは!
Pukimaki駅方面には川が流れており,その横が遊歩道になっている.まだ雪が残っている所も多い.なるべく雪が溶けた所を歩こうとしたが,なぜかそういう所には犬の置いた地雷がもれなくある(笑).
地雷を避けながら歩いていたが,この前(秋)に歩いた時には気付かなかった湖とか池があることに気がついた.
さらにどんどんと歩いていくと……あれ?道が途中で切れている!
カメラを持っていかなかったので撮影できなかったのが残念でならないが,道の真ん中に大きな川が流れていて先に進むことが出来なかった.別のルートを探そうと思ったが,川に阻まれていて先に進むことが出来ない.
「あれ?こんな所に川はなかったのに……」と思っていたが,ようやくその謎が解けた.
雪が溶けて川が増水していて,川沿いの景色が一変していたのだ.つまり先ほどの湖も池も,もともとは「なかったもの」だったのだ.
その突如出現した川に阻まれて,予想外のルート変更になってしまったが,なかなか有意義な散歩を楽しむことができた.
ちなみにこの日は中心部で「ビールフェスタ」が開催されていたのだが,入場料の高さに断念し,ストックマンでビールとソーセージを購入し,「おうちビールフェスタ」を楽しんだ.これもまた一興.
- どうやら隙間とか狭い所に”ハマって”寝るのが好きなようだ。俺は。9:14 PM Apr 10th Echofonから
- ポーランドの事故は僕にとってもショック.周りにポーランドからの留学生もいるので決して他人事ではない.こういうときに自分の無能さがほとほとイヤになる.犠牲者のご冥福を祈るしかない.8:10 PM Apr 10th webから
- onakaponpon は全国14都道府県、18市区郡のユーザーと交流しています。 By まちツイ #MachiTwi http://machi.userlocal.jp/map/onakaponpon/ 残り33エリア#japan8:06 PM Apr 10th webから
- 天気が良いので近所をちょいと散歩.川沿いを歩いていたら今まで知らなかった湖を発見した.さらに歩いていたら歩道が湖の中に続いていて進めなくなった.どうも雪解け水の増水で道が冠水してみただけみたい.10:34 AM Apr 10th Tweetieから
- それでいてコクがある、 RT @FakeKeyWord_Bot: (嘘) 4/10の歴史を変えた一言 【まったりとしたコンクール】7:45 AM Apr 10th Echofonから
- ここまでいくと逆に好感が持てますね(笑) RT @nakapy: 昨日の深夜に行ったいつものグダグダ中華。メニューに載っける写真ってこれ実物と違うじゃんってぐらい美しいものなんじゃないの。でもここのはTheリアル! http://twitpic.com/1ega2y 6:41 AM Apr 10th Echofonから