ランチを食べに大学へ / Went to school to have a lunch @ 274日目

Taik
[Taik.今はアアルト大学……ええと後はなんだっけ?]
[Aalto University, School of Art and Design (Former Taik)]

先週にAnnaさんたちとランチを食べようという約束をしていたので,その為に大学に行った.ランチは色々な話が出来て面白かった.その後,まだ痛みが辛かったので帰宅した.

I made a promise with Anna to have a lunch today, I went to school. We talked much and had a very good time.

After lunch I felt pain in my leg again, I went home. Voi ei…

  • pdfリーダーとしてiPadが欲しい.1:56 PM May 31st Twitter for iPhoneから
  • It smells very nice on the 3rd floor of Media Lab. Someone cooks something. It smells delicious meat.1:26 PM May 31st Twitter for iPhoneから
  • 誰かがラボのキッチン(というと聞こえは良いが,要するに共同炊事場のこと)で肉を焼いているようだ.しかもかなりスパイシーな香りが3Fに充満している.最近流行ってるみたいだ.メディアラボは色々な国の人が居るので楽しい.1:19 PM May 31st Twitter for iPhoneから
  • ロシア語の迷惑メールが来た.全く完全に意味がわからないので,本当に迷惑メールだ.I got a junk mail from Russia. I can’t completely understand it. It’s really junk, makes no sense.1:12 PM May 31st Twitter for iPhoneから
  • ランチ終了.こちらの人によると,だんだんフィンランドでも自然と触れ合うことが少なくなってきているとか,フルタイムでの仕事が見つけにくくなってるとか,日本と似てるみたい.かつてはバブルのような時代もあったとのこと.ちょっと驚いた.12:39 PM May 31st Twitter for iPhoneから
  • あと,ネットワークに詳しい人ならtracerouteというコマンドをつかって経路を知ることもできるかと思いますが,日本とイギリスの間は確かアメリカ経由だったような気がします.11:10 AM May 31st Twitter for iPhoneから
  • 無理してでも寝ないと……。古典的に羊を数えてみることにする。2:58 AM May 31st Echofonから
  • 寝ようとしたけど空が暗くない。多分頑張れば野外で新聞が読めそうな明るさ。ちなみに夜中の3時。2:55 AM May 31st Echofonから

Follow me!

ランチを食べに大学へ / Went to school to have a lunch @ 274日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. Emiko Szasz より:

    Hello! もう1年経とうとしているんですねー。
    5月後半は、久しぶりに休暇をとり、アテネからバルセロナまでの地中海沿岸を巡るクルーズの旅に行ってきました。
    久しぶりのヨーロッパ文化に洗礼を受けつつ、何かと話題のギリシャとスペインを実際に肌で感じることができたことは、とても新鮮でした。

    慣れた土地でじっとしておくと、見えないこと、気付かないことを改めて実感。
    平和ボケしないために、もっと外にでなくては!と刺激になりました。
    お戻りはいつですか?
    ぜひお会いしたいですね!

    1. Akira より:

      ご無沙汰しております.コメントありがとうございました.
      地中海の旅は如何でしたか?僕はまだ行った事がないので,興味あります!
      僕も7月の上旬は色々な国に行こうと考えています.
      9月の初めには福岡に戻ります.その時には色々なお話を聞かせて下さい.楽しみにしてます!

Emiko Szasz へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA