とりあえず引っ越し

これで何度目の日記の引っ越しだろうか。1996年から書きつらねていて、途中3回ほど引っ越したので、もう何がなんだか分からない。

ブログペットとかは、時間のある時に呼び戻す事にした。過去のものにこだわっていると新しいことができないので、いくつかは削除することになるだろう。

誰の為に書くのか?

人の為に書くのか、自分自身の為に書くのか、もうそんなものはどうでもよくなった。

ただ、書かないと忘れるから書くという境地に達した。……つまり単なる物忘れ防止かな?

仕事では、1-2、5限と授業。13時より劇団Sの方が来室。熱く語る。

4限ぐらいから、あるサーバーがガリガリと音を立て始めた。HDの故障っぽさそうだな……と思っていたら、起動だにしなくなった。完全にイッてしまったみたい。どうしよう。なんとかしなければ。

急遽Cobalt Qubeを引っ張りだしてきて、1枚ページを作り、他のサイトに誘導することで一時しのぎ。

さぁ、徹夜でがんばるぞ!! とか思っていたけど、よく考えたら僕自身の努力でできる事と、そうでない事がある。「いい人」であろうと演じたり、「がんばっているな」と思われたりするために苦労を演じるのはもうイヤなので、ある程度までしかできないと割り切った。あとは明日考えよう。そうしないと倒れてしまいそうだ。

Follow me!

次の記事

貴重品は番台へ