トマトと辛子明太子

トマトと辛子明太子

この前の週末、天気予報が見事にはずれました。
大雨の予報を出していたのに、雨はほとんど降らず、時折、晴れ間もありました。
うれしいはずれですね。
その一方で大雨で大きな被害が各地で起きていることに、心が痛みます。
数年前、わたしの実家近くの川が増水して、中流域で堤防が決壊したり、到底動かないと思われた巨大な岩が流されたり・・・自然災害はわたしたちを不安にさせます。
さて、本題。
トマトのおいしい季節になりました。
大好きです、トマト。
そして、トマトと同じ赤色の辛子明太子も大好きです。
なので、食卓にいっしょに並べて・・・・・・なんてこと、ぜったいにしてはいけません!!!!
トマトを一口食べて、明太子を食べると、極めて不味くなります。
高級な明太子でさえ、生臭く感じられます。
気をつけていたのに、2回も3回もやってしまいました。