今年の秋は…やっぱり食欲の秋かも

今年の秋は…やっぱり食欲の秋かも

ダンナは出張なので、自分の食べたいものを食べるというお気楽な週末。
といっても、おいしいものは食べたいので、ワインとチーズとパンを買ってきました。

パンは博多大丸の「メゾン・カイザー」で買いました。
金曜にパンを数種類買って、その中のクロワッサンがものすごくおいしかったので、土曜にも買いに行きました。
バターの風味もいいし、何層にもなった生地を割いて食べるのが大好き。

ワインは赤と白を1本ずつ買いました。うっ、重かった。
赤を開けて飲んでみました。
う~ん、香りが…フルーティな香り。
ライトなので、とても飲みやすいワインです。
また買ってこようかな。

チーズは羊乳で作られた白カビタイプと1年熟成させたハードタイプのチーズ。
羊乳チーズは初めてだったけれど、クセの強くないタイプだったので、普通に味わって食べました。
また買ってこようかな。

ダンナが帰ってきた今日は、久しぶりにチキンカレーを作りました。(このカレーは時間があるときにしか作れないのだ)
たまねぎと鶏肉だけのカレーです。
たまねぎの甘みが十分でて、上品なカレーになりました。
チキンもやわらかくて、スプーンで簡単に切れました。