堺雅人さん

堺雅人さん

先日、リビングでテレビをつけながら、韓国語の宿題をしていると聞き覚えのある声が…顔も見覚えがあるけど、誰だろう?
手を休めて、画面に見入った。
番組名は「ヒミツの花園」。

「声や口調は覚えているのに…」と思いながら、がんばって脳ミソの記憶をたどっていくと、ある人物に重なった。
「Dr.コトー診療所2006」の鳴海先生だ!!
あの冷淡・冷徹そうなメガネクン!
「後藤先生、妻は生きているのか、死んでいるのか、答えてくれ」とコトー先生に辛辣な質問をしたオトコ!
ところが、今、目の前の画面に映っている男は柔和な笑顔を浮かべて、メガネない。
衣装や照明のせいもあるけれど、同一人物と思えない。
好きな役者さんリストに加えておこうっと。
「ヒミツの花園」の片岡航より「Dr.コトー診療所2006」の鳴海先生の雰囲気の方が、わたしは好き!

Dr.コトー診療所 2006 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2007/05/02)
売り上げランキング: 250