まさかの入力ミスで出発できない?

まさかの入力ミスで出発できない?

ダンナくんは、仕事で今日からタイ(バンコク)へ出発。

福岡空港国際線ターミナルへはわたしも一緒に行ったのですが、ダンナくんはなかなかチェックインカウンターから出てきません。
カウンターの隅のほうで、電話している様子が見えました。
何かトラブルかしら?

30分くらいかかって、やっと戻ってきました。

チェックインカウンターで

なんと、航空券を予約するときに、姓と名を入れ替えて入力してしまっていたため、チェックインができなかったのです。

今回のバンコク行きは、2週間前に旅程が決まって、団体割引するほど人数が多くなかったので、急遽、個人で手配することになりました。

Expedia であれば、ちゃんとした領収書が発行できます。
ところが、期限が迫っていたし、他のことでバタバタしていたのもあって、間違っちゃったみたいです。

とりあえず、書類に記入してなんとか出発の手続きはできたのですが、帰りのバンコクの空港でも同じことになるし、自分で交渉しなくてはならないとのこと。
ガンバレ!!

最悪、片道のチケットを買い直すことになるかも・・・・

ぐったり

カウンターから出てきたダンナくんは、ぐったりしてましたね。

普段、プログラミングやメールでPCを操作しなれていて達人みたいなダンナくんなのに、こんなことあるのですね。。。

無事に帰国できるといいなぁ。