人身事故で耐えられないこと

人身事故で耐えられないこと

「そういえば最近、人身事故で電車が遅れることがない」と思った矢先、もろに受けました。
幸い電車は動いていたけれど、これがひどかった。

駅に着くまで人身事故のことは知らなかった。
横浜に住んでいた時も2回ぐらいしか味わったことのないギュウギュウ詰め。
バッグの持ち手を放しても、バッグはその場から落ちることなく、そのまま。
地方都市で電車が1~2本運休して遅れたら必ずこうなる。
こんなことなら、そのままバスに乗っていけば良かったと後悔。
途中で別の路線に乗り換えようかと思ったけど、開く扉はいつも、私が立っている側と反対側。

ギュウギュウ状態は耐えられるけれど、我慢がならないのは口臭と香料…。
気分が悪くなった。