井上雄彦『最後のマンガ展』を観る

Kumamoto Castle / Uto-Yagura, originally uploaded by sanue.

熊本市現代美術館で開催されたいた、井上雄彦『最後のマンガ展』を鑑賞した。素晴らしかった。

a14空間を使い絵を見せるという基本的な枠組みは同じだが、内容や空気感によって、全く違う新鮮な印象を受けた。こんな見せ方があったとは!!! まるで舞台演劇を見ているかのような緊張感と一体感を感じた。素晴らしい。

その後熊本城に向かったが、本丸御殿の展示は素晴らしかった。何も予備知識が無かったら素通りしてしまうぐらいの奥ゆかしさでたたずんでいるが、本丸内部の展示を見る前に本丸御殿内部の展示は見ておくのが良いと思った。純粋に面白いと感じてしまい、解説ビデオを30分ぐらい見入ってしまったぐらいだった。

えーと、論文、校正進まず。行き詰まり。あきらめずに、少しずつ進もう。ダメモトで頑張ろうと思った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

自然の美しさ