やりたいことをやった!…と思う

やりたいことをやった!…と思う

お盆期間中は、遠出もしないでのんびりと過ごした。
暑すぎて、どこにも出かけたくない、というか、行きたい場所はあるけれど、そこまで行くのに渋滞や酷暑があると思うと、家でおとなしくしていたい。
それに日焼けはしたくない。
高校野球を見まくって、動作が不安定になりつつあるWindowsPCをメンテしてあげて、猛暑でイカれてしまうのでは…と不安になりながらエアコンのない部屋で古いiMacをいじったり。
最近、ハマっているのが「彩雲国物語」
小説は最新刊まで何度か読んで、アニメも第1シリーズはDVDで全部見た。
ティーンズ向けなので、設定や構成が甘い箇所もあるけれど、アニメはよく作られているので、見ていて飽きない、今のところは。

彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)
雪乃 紗衣
角川書店 (2003/10)
売り上げランキング: 2242
雪乃 紗衣
角川書店 (2007/03)
売り上げランキング: 3229

■ セミさんようこそ、でも鳴くなよ!
IMG_2104.jpg
我が家の網戸にとまったヤツ。
今年はセミもクモも多いのよね…。