ようこそ、小さな住人さん

ようこそ、小さな住人さん

いつも通り、朝、庭で水やりをしていた。
4年前に植えた1mもなかったヤマモモはたくましく成長して、2m以上になり、今年は実をつけた。
「大きくなったなぁ」と眺めていたら、繁った葉の間に見慣れないものが…。
「はて?なんだろ?」
そおっと近づいて見ると、鳥の置き物?じゃなくて鳥さんと巣!
茶色でハトよりひと回り小さい。
何ていう鳥だろう?
IMG_2111.jpg
わたしが近づいて行っても、ちっとも慌てる様子もなくて、じーっとしている。
卵を抱えているのかもしれない。
巣の材料は、枯れ葉や芝の刈りクズ。
それにしても、びっくりしたし、うれしかったし。
バードバス&バードフィーダーを設置したいなぁと思っていたから。