N響アワー見ましたか!?

N響アワー見ましたか!?

ダンナが新聞を見て、おもしろそうということで見ました!
今日のN響アワーは、8/5に行われた「N響ほっとコンサート2007」の中から。
「キャンディード序曲」とその後の「愛のあいさつ」「チャールダーシュ」はサラリと聴き流したけれど、後半の演目を聞いて「ギャーっ、録画してぇ!!!」と叫んでしまった。
だって、外囿祥一郎さんの「パントマイム」なんだもの!
テレビで見るなんて、絶対ないと思っていた。
約10年前に、航空自衛隊の演奏会で、生演奏を聴いて以来、CDではずっと聴いていたけど。
ダンナに録画してもらった。
新聞を見てくれてありがとう、ダンナよ。そして、録画してくれてありがとう…。
PCでイラストを仕上げたかったから、じっくりとは見ていないけれど、外囿さんのソロは素敵で、演奏がスマートな感じになって、「ほぇ~」と安心して聴き惚れた。
ハイトーンのE♭なんて絶対でないし…。
ホルストの第1組曲は、お風呂に入っていたので、見ていない。
近いうちに見てみようっと。
再放送はBSハイビジョンで、2007年9月26日(水) AM8:15からあるそうな。
見れないし、録画できないし。