LOGOS LEDランタンの収納袋を作ろう

LOGOS LEDランタンの収納袋を作ろう

キャンプでは LOGOS Bamboo ランタンを使っています。
お気に入りのアイテムです。

LOGOS Bamboo ランタン

  • 明るい。眩しいくらい明るい。
  • あたたかみのある電球色。
  • 調光できる。
  • USBで充電できる。
  • バッテリーとしても使用できる。
  • LEDだから、倒しても安心安全。
  • デザインがいい。

欠点は、交換用のライトや部品がないことかな。
LEDだから交換は不要でしょう。バッテリーの方が先に消耗すると思います。

そして、購入後の悩みは持ち運びでした。
梱包時の段ボールを使うこともできますが、かさばります。(なるべくコンパクトにしたい)
ブランケットやバスタオルに包んで持っていくのですが、間違ってブランケットの端をつかんでゴロンとなることも。。。

というわけで、「ないものは 作るしかない♪ 作るしかない♪」です。

本体のサイズをはかって、ゆとりを入れて、設計。
キルティング生地は、多少汚れても気にならないもの、色が目立つ色がいいので、赤字に白のドット。
「Bamboo ランタン」と「Bamboo モダーンランタン」がわかるように、目印として、刺繍を追加。

刺繍の模様をデザインして、転写して、チクチク。
キルティング生地を裁断して、ダーっとミシンで縫う。

LOGOS Bamboo ランタンの袋

「Bamboo モダーンランタン」は、底が丸底で、きっちり合うか不安でしたが、しつけをしてから縫うことで、キレイに仕上がりました。

キャンプに行くのが楽しみです♪