今週の陶芸作品 花器と片口

今週の陶芸作品 花器と片口

台風9号、心配ですね…ラジオと懐中電灯くらいは用意しておきたい。
……って、福岡にいるから今回は影響なし、たぶん。
6月に作った作品ができあがった。
まずは花器。
IMG_2126.jpg
今回は釉が失敗というか実験だったみたい。
なので、不思議な焼き上がり。
唐草模様をもっとたくさん施したかったけれど、時間的に無理だったので、別の器で再チャレンジの予定。
広口の花器はふんわりと生けることができそう。
もうひとつは片口の耳付き中鉢。
IMG_2123.jpg
最近、片口の器がお気に入り。
まだできてないけど、7月にも1個作っている。
この写真のは、なかなか良い出来。
ボテッとしているところがなくて、手に持ったときのバランスも良い。
釉は上の花器ほどはげてはいないけど、按排が難しいみたい。
今日は、タタラ合わせを作った。
タタラ合わせは、いろいろな形ができるから楽しい!