親分と子分

親分と子分

IMG_2134.jpg
ちょっと雑然としているから、小さい写真で。
なんでこんな状況になっているかというと……
リビングのテレビが故障しちゃったよ。
今朝、2画面にして片方でゲーム、もう一方でテレビを見ていた。
「連続テレビ小説が始まる!ゲームの方もボスバトルクリア!」と思った瞬間、テレビの画面がブチっ!!
何っ!停電!?
慌ててHD-DVDの方を見たけど、普通にデジタル時計が表示されている。
かすかだけど、コゲくさかったから、急いでテレビの電源プラグを抜く。
その後、何回かテレビの電源を入れようとしたけれど、うんともすんとも言わない。
内部でショートしたみたい。
ゲームの方はセーブできていないからということで、ダンナがPCの液晶モニタ(TV対応)を提供。
ビデオの入力端子があるからそれに差し込んでとりあえずセーブ。
あとは親分テレビにささっているHD-DVDからのTV入力端子を子分テレビに差し込めば……子分テレビで見れる!
修理可能か?それとも買い換えか?
今この時点での買い換えはツライ……。