今日はフルコースだよ

今日はフルコースだよ

美容院に行った。
福岡に引越してからずっとお世話になっている行きつけのお店。
伸びたり、カラーが抜けたりするから、1ヶ月半に一度は通っている。
いつもはカット・カラー・トリートメントの3つだけなのだけど、今日はパーマもしてもらった。
わたしの髪は部分的にクセが強い場所があって、ボリュームを抑えるためにも、今回はお願いした。
なので、フルコースさ!
カラーは秋・冬に合わせて、いつもより暗めのトーン。
長さは、数年ぶりに伸ばそうと思っているから、あまり切らずに長さとボリュームの調整。
トリートメントはいつもの。
そんなに疲れていたわけではないのに、なぜか「大丈夫ですか?疲れていませんか?」とスタッフから何度も声をかけられた。
「う~ん……疲れてるように見えるのかな?」と思っていたけど、ブローしてもらっているときにウトウトしてしまった。
疲れているっていうより、睡眠不足やね。
帰りに秋物の服を見て、いくつか試着させてもらった。
まだ暑いのに、ブルゾンやコートも羽織ったよ。
早く秋らしくならないかな……。