歯が痛い!頬が腫れてる!なのに祝日

歯が痛い!頬が腫れてる!なのに祝日

今朝から奥歯が痛くて、左頬も腫れ、口もいつもより開かないものだから、食べにくい。

1〜2ヶ月くらい前から、親知らずあたりに食べ物がつまることが多くて、それに関連しているのかな?
親知らずは、ずっと歯茎に隠れていて、出てくることはないと思っていたのだけど、出てきたのかしら?
歯ブラシで丁寧にこすっていたんだけど、虫歯になっていたら嫌だなぁ。

などと、考えながら、お昼過ぎにキャンプから帰ってきました。
土曜日で診察している歯医者さんもあるからと、近所の歯医者さんに電話。
そしたら、電話がつながらない、もしくは留守電。

なんで???

祝日でお休みでした。。。

こんなに腫れて痛いのに。。。ひどい。。。

なんてタイミングの悪い。

日曜日に診察している歯医者さんがあるので、明日まで待つことにしました。
仕方ないので、市販の鎮痛剤を飲んで、水で濡らしたタオルで冷やして我慢。