台風9号が通り過ぎた

台風9号が通り過ぎた

昨夜は、台風9号の暴風雨で、なかなか寝付けませんでした。

ガタガタ、ゴォー、という不気味で大きな音がして、全身が緊張して、眠れませんでした。

横になって、NINTENDO SWITCHでゲームしているうちに、眠くなって、深夜2時くらいに眠ったと思います。

今朝、庭に出てみると、植木鉢がいくつか倒れていました。
植木鉢は序の口。よくあることです。

風が通り抜けるから心配ないだろうと思っていたものが移動していました。
植木鉢の台の上に、鉢底石を入れたトレーを置いていたのですが、台ごと飛ばされて、台は生垣に引っかかっていました。

そして、一番驚いたのは、テラスの木製テーブル。
頑丈で重いのですが、そのテーブルが1mくらい移動していました。
風の威力には驚きます。

引っ越した年に、近所の屋根瓦の破片が庭に飛んできたことはあったけど、それと同じくらいの恐怖を感じました。
次の台風10号はもっと危険らしい。。。
家の中に移動できるものは移動しておこう。