ダンナが帰りが遅い・・・

ダンナが帰りが遅い・・・

ここ1~2週間、ダンナの帰りが遅いんです。

家に寄りつかなくなったとか、ケンカしたとかではありません。
単に、飲み会で引っぱりだこなのデス。
3日のうち2かは飲み会デス。
睡眠時間が減るから、ちょっと疲れてきているようです。

今夜、「人生はフルコース」の最終回です。
主人公 牧村信太郎のモデルは帝国ホテル元総料理長・村上信夫さんです。
同名の原作をドラマ化したものですが、第1回は何も知らず、何となくテレビをつけたとき、おもしろそうな話の展開だったので、最後まで見てしまいました。
時代考証に多少問題はあるものの、現代の話と牧村信太郎の青春時代の話が巧みに折り重なって、最後まで見ると「あぁ、こういうつながりなのね」と納得してしまいます。
それにしても、登場する料理がおいしそう~!