季節外れの冷製パスタと3種盛り合わせ

季節外れの冷製パスタと3種盛り合わせ

アメリカに行っているダンナに時々電話やメールをしている。
それで厄介なのが、時差!タイムラグ!
だいたいの時刻はわかるけど、いちいち計算していられん!
しかも、途中でアメリカ国内を東から西へ移動しているし。
そこで役に立っているのが、携帯電話の「世界時計」の機能。
自分の住んでいる場所とは別に、指定した場所の日時を待受画面に表示できる。
携帯電話を見て、「あっ、そろそろ寝る頃だ」とか「ごはんの時間だ」とか、すぐにわかるからいいねぇ。
さてさて、今日のお昼ごはんは、近所のデリ&カフェレストラン「Dant de Lion」(ダンデリオン)で調達。
空いていたら、のんびりと食べてこようかと思ったけれど、客席はおばちゃま達でいっぱい。
う~ん、残念。
ホームページのサンプルを作りあげて、明日の夕ごはんで食べに行こうかな。
なので、デリカの中から2品購入。
冷製パスタと3種盛り合わせ
これで500円以下!うっ、安いっ!
冷製パスタは、ちょっと時間がたっているから、ポソポソっとした感じだったけど、バジルが爽やか。
コクはなんだろう?
わたしの大好きな鴨肉にかかっているソースは、味噌ベース。
予想外の味にビックリ。
ごちそうさまでした。