パンを焼いてみた

パンを焼いてみた

この前のコルヴァプースティに続き、パンをたくさん焼いた。
今日は「10耐」というイベントがあり、打ち上げのバーベキューで何かつまむものを…と考え、パンを選択。
おかずはあるだろうし、ワインが好きな人が多いから、パンなら合うだろうと思って午前中からコネコネ。
できあがったパンは3種類。
その前に……
「10耐」とは「10時間耐久レース」の略。
何を10時間耐えるかって?
自転車で決められたコースを10時間以内に何周できるかを競うもの。
ダンナが仲間に誘われて自転車を始めて、そのグループで行われたイベント。
20071020_1.jpg
外側の生地は、にんじんのすりおろしを加えて、ホームベーカリーで作った。
中身のカレーは、ミックスビーンズを加えたキーマカレー。
20071020_2.jpg
クルミとカマンベールの組み合わせは最高だね。
ワインやスープと一緒にどうぞ。
20071020_3.jpg
クルミもそうだけど、生地にゴマを練りこむのがちょっと難しい。
均一にならないし、なかなかなじまないし。
そこは少し時間をかけて丁寧にやらないとね。
これらが焼きあがる頃には、家の中がパンの香りでいっぱいになった。
わたしは手の表面温度が高いので、パン作りには適している。
その代わり、握り寿司をするときは、氷水で冷やさないと。