愛車がぁっ!

愛車がぁっ!

昨日の駅からの帰り道。
家まであと100mの上り坂で、わたしの愛車が…って自動車でなく、自転車、もっとくだけるならママチャリちゃんの後輪がパンク!
幸いスピードがまったく出ていなかったから、転倒したり、ハンドルを取られることはなかったけれど、「パンッ!」と大きな音がしたあと、「シューッ」と一気に空気の抜ける音。
自転車から降りて、押して家へ。
今朝になって、ダンナに見てもらった。
チューブのパンクもそうなのだけど、タイヤ自体がすり減って、中のチューブが見えるような状態。
5年も同じ状態だったからなぁ。
そういえば1~2週間くらい前から、下り坂でブレーキをかけたときに「ずずずっ!」と滑るような感じだった。
それも、タイヤが擦り減っていたせいなんだろうな。
リムに負担をかけたくないから、自転車屋さんまで押していきたくないんだけど……ウチの赤い車には乗せられないしなぁ。
全体の点検・修理も依頼したいし。
フレームがステンレスだから、買い換えたくないし。
しばらくは、もう1台のBROMPTON(ブロンプトン)に乗るか。

2件のコメント

  1. はらぐろおうじは長期休暇っぽい依頼された!
    だけど、はらぐろおうじは、ゴミに紹介♪
    でも、のたりのたりは水準を執筆するはずだったみたい。

    BlogPetのはらぐろおうじ

コメントは受け付けていません。