フィンランドへの出発準備〜書類

フィンランドへの出発準備〜書類

フィンランドへの出発予定日は9月初め。
豚インフルエンザで一時は出国を危ぶまれたけれど、とにかく渡航は可能になりました。
滞在許可証の申請に必要な書類が、やっとそろいました。
申請用紙(OLE1とかOLE2)は5〜9ページくらいあって、それぞれ2部必要。
しかも、ダンナと私の分なので、結構な量です。
インビテーション(紹介状)とか戸籍謄本の英訳とか………ちょっとうんざり。
今週中に申請に行けそうです。
出発までに間に合うかな?
いまは家を探しています。
持ち家のローンを抱えているから、なるべく安いところがいいんだけど……なかなか見つかりません。
2DKでおよそ500〜600ユーロくらいです。
福岡と同じくらいの相場ですね。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。