ハマってお金をつぎ込むのは男性?女性?

ハマってお金をつぎ込むのは男性?女性?

趣味や特技にハマると、「もっともっと」と高みを目指しますよね。

そのハマり方が深いのは男性のような気がします。

 

例えば料理ですよ。

調理道具はかわいいものやカラフルなものを選ぶ方が多いのでは?

一方、料理にハマった男性はプロが使うもの、業務用のものって好きですよね。

しかも、次から次へと。

そして、一回使ったら二度目はいったいいつ使うのか‥‥‥

素材や調理道具を求めて東奔西走。

飽きれちゃうけれど、そんな人が増えると楽しいニッポンになりそう。

 

女性は「限定」に弱いかな。

男性は「本物」に弱いのかも。