リカバリ6日目:iTunesで同期できるようになった

リカバリ6日目:iTunesで同期できるようになった

iTunesに取り込んだ音楽やムービーのデータは、外付けHDDに保存していて無事でしたが、ライブラリファイル(iTunes Library.ltlファイル)がMac mini本体に保存してあったために、プレイリストを再構築しなくてはなりません。

それをしないと、iPhone、iPad mini、iPod Touchで同期したら、真っさらになってしまいます。(同期しようとすると警告が出てやめることもできます)
iPhoneなどのバックアップはMac miniで行っているので、1日でも早くプレイリストを復元する必要がありました。

レート(★印)や再生回数は、ゼロからやり直せばいいとあきらけたけれど、プレイリストは自分用にカスタマイズしてきたものなので、ないと不便だし、外出した時の心のオアシスだから必要です。

プレイリストの再構築は、すごく地道なもので、iPhoneやiPod Touchの画面を見ながら、プレイリストを作って曲を保存していくというもの。
アルバムやアーティストで一括でできるのはいいけれど、お気に入りのような寄せ集めが面倒くさいー!

というわけで、半日かかって同期に必要なプレイリストを作りました。(本当はもっとたくさんプレイリストがあったのだけど)

そして、無事にiPhone、iPad mini、iPod Touchとの同期が完了。
バックアップも問題なし。

関係ありませんが、iPod Touchのバッテリがかなり弱くなっているみたい。交換できるのかしら???