iPhoneとiTunesが同期されないトラブル

iPhoneとiTunesが同期されないトラブル

iPhoneとiTunesの同期は、2週間に1回くらい。
先日、USBでつないで同期してiPhoneのほうを確認したらミュージックのプレイリストが同期されていない!

「おかしいなー」と思って、今日、ふたたび同期したのですが、やっぱりダメ。
で、ネットで調べたところ、似たような不具合がフォーラムの方に出ていました。

わたしの使用しているバージョンは、iPhone7.0.4、iTunes11.1.3(Mac mini / OS X 10.8.5)です。
iOS7の不具合が原因らしいのだけど、最新のアップデートでも解消されていないとか・・・

解消する方法はいろいろあるようなのですが、複雑すぎてわかりません。
iPhoneのデータをちゃんとバックアップしているなら(iCloudとかPCにね)、「iPhoneを復元」が手っ取り早いです!
わたしも、これで解消しました。

iPhoneをPCにつないで、iTunesのサイドバーから該当するiPhoneをクリックしたら表示される画面に「iPhoneを復元」というボタンがあるのでクリック。
あとは、指示通りにするだけです。
15分〜30分くらいでできます。