丸ヨークのプルオーバー完成

丸ヨークのプルオーバー完成

昨年11月にフィンランド&エストニア に行って、作業がすっかり遅くなり、間に合うか不安でしたが、若干の遅れでできあがりました。

丸ヨークのプルオーバー

手がこんでいるように見えますが、中細の毛糸を使っているから、そう見えるだけです。
色は白色と黒色の2色(袖口や裾に少し赤色を使っています)ですから、面倒ではないです。

大変だったのは、見頃の裾部分の編み込みかな。
輪編みではなく、平編み(往復編み)だったから。

ヨーク部分は、輪編みだから、めっちゃ楽!
それに、目数がどんどん減っていくから、数日で編めました。

裾が長めなのは、パンツスタイルが多いから。
袖は七分袖です。
家にいるときは、家事で袖まくりしていることが多いから、袖が短い方が機能的なのです。
これまでに作ったニットの中で、一番着心地がいいかも♪